削除
味噌づくり始めます
    コメント(2)

    2016年01月15日

    味噌づくり始めます



    こんにちは
    農家民宿ぬくもり園ゆるりのおかあさんです
    心待ちにしてた
    味噌づくりの機械
    蒸かし器 糀の発酵器 圧力釜などが 届きました。
    大豆は自家製をと考えていますが 昨年は不作で とれなかったので
    とりあえず今回は他から 求めました。
    お米は 有機栽培仲間の 合鴨農法のものを使って 作ってみたいと思って支度しています


    -ぬくもり園ゆるり-

    予約はお電話でお願いします。
    住所:静岡県静岡市清水区小河内2758
    電話番号:054-393-2326
    定休日:不定休


    Posted by 農家民宿ぬくもり園ゆるり at 20:14│Comments(2)
    この記事へのコメント
    味噌造りできるようになったのですね。
    こんにゃく作って自家製みそダレつけて・・・
    想像しただけで楽しくなります(*´∀`*)
    Posted by けいこ at 2016年01月16日 07:48
    けいこさん いつもありがとうございます。
    味噌の材料が そろいましたので 今月中には 試運転をして 本格的に
    作り始めたいと思っています。
    こんにゃくいもも たくさんあります。
    冬場の寒い時期は いろいろ 手作り体験できます。
    また あそびにおいでください。
    お待ちしております。
    Posted by 農家民宿ぬくもり園ゆるり農家民宿ぬくもり園ゆるり at 2016年01月16日 20:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    味噌づくり始めます
      コメント(2)